FC2ブログ
team nacs、どうでしょう、ラーメンズ、Perfumeをまったり気ままに綴っていこうと思ってます。
大泉洋さんのドラマの予定。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
ついに洋ちゃんのご出演になるドラマが発表になりましたね。
日本テレビ開局55周年記念番組だそうですよ。
「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」だそうです。
今夏!・・・予定!(笑)

CUEさんのHPに載ってございましたのでそのまま載せてみますよ。

≪ストーリー≫
太平洋戦争が始まって3年が経過した1944年。

ニューブリテン島の西部に上陸した兵長・朝倉憲一と伍長の嘉納二郎は、
敵の猛攻で部隊が全滅したため、餓死寸前の状態でジャングルを狂ったようにさまよう。

その2人が、敵の捕虜になったのは、3月23日のこと。

処刑を覚悟したのだが、入ってきた光景はぜいたくな日用雑貨、
グラウンドで楽しげに野球をしている捕虜…と想像とはかけ離れたものであった。
しかし「生きて虜囚の辱めを受けず…」の一文も載る戦陣訓を叩き込まれた日本兵にとって、
捕虜であることは最大の屈辱。

やがて、捕虜たちに大脱走の賛否が問われることになる。


脚本:中園ミホ
演出:大谷太郎
出演者:小泉孝太郎、大泉洋、加藤あい、阿部サダヲ、山崎努 ほか

※今夏放送予定!

またしても小泉孝太郎さんとの共演でございますね。
なかなかいいコンビですよねぇ。ハケンを思い出しますね。

戦争のお話なので結構、色んな意味で重い役だと思いますが
どんな風に演じているのか、楽しみでございますね。

出来ればジャンボリーと重なりませんように・・・^^;

スポンサーサイト