FC2ブログ
team nacs、どうでしょう、ラーメンズ、Perfumeをまったり気ままに綴っていこうと思ってます。
リトル・ミス・サンシャイン
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070917142734.jpg  ツタヤで半額レンタルでございます。(笑)
いつも適当に借りてくるので、外すこともしばしば・・・(笑)

でも、この作品はなかなか面白かったですねぇ。^^
田舎町のアリゾナに住む普通の少女オリーブがひょんなことから全米美少女コンテスト地区代表に選ばれてしまうんでございますよ。
で、オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り決戦の地カリフォルニアを目指すんでございます。

人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラの家族をまとめようと奮闘する母親。
そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

まったくもって、不幸続きの家族なんでございますよ。
でも暗くならない、重たくならないそんな映画なんですね。
米粒程のラッキー!?(笑)なのかな?があってそいれが救いになっているんでございますよ。

客観的に見ればみんな負け犬ぢゃん!(笑)
なのになぜか勝組!ってな感じで終わるんでございます。
重たい映画が苦手な方は、お薦めでございますよ。
半額の時(笑)にでも借りて見てくださいねぇ。
なかなかいい映画だと思いますよ。^^
スポンサーサイト