FC2ブログ
team nacs、どうでしょう、ラーメンズ、Perfumeをまったり気ままに綴っていこうと思ってます。
キャンドルは燃えているか
2007年04月26日 (木) | 編集 |

20070426215700.jpg  友人から頂いた『キャラメルボックス』さんの『キャンドルは燃えているか』を拝見いたしましたよ。
この作品は1993年に上演されたものなんですねぇ~

『キャラメルボックスの何が見たい?』と友人がおっしゃったので
とりあえず、虫くん(菅野さん)が出てるのが見たい!
と申し上げましたんでございますよ。
すると虫くん初舞台のこの作品をDVDに焼いてくださいましてねぇ~
おまけに上川隆也さんがご出演されてましてね。・・・素敵!(笑)

簡単に言うとタイムマシンの開発と破壊のお話なんですけどね。(笑)
簡単すぎますか?じゃあ、記憶喪失もプラスで・・・(笑)
なかなかテンポが良くて楽しい舞台でございましたよ。


20070426210939.jpg  1999年に再演されているんですね。
人気があるのもわかる舞台でしたねぇ~
今、また再々演されても面白いんじゃないかと思いましたよ。
もちろん、虫くんと上川さんがご出演で・・・(笑)

キャラメルボックスTVの解説の中で脚本家の加藤さんが上川さんの事を『悪の組織!』と連呼しておりましたが、わかる気がします。(笑)
なんでもガンマニアだったらしいです、今現在はわかりませんが、1999年当時は・・・(笑)

人に歴史あり!ですか・・・(笑)

スポンサーサイト