FC2ブログ
team nacs、どうでしょう、ラーメンズ、Perfumeをまったり気ままに綴っていこうと思ってます。
『サボテンの花』(キャラメルボックス)
2007年03月24日 (土) | 編集 |
070323_183639_M.jpg  『サボテンの花』の舞台を拝見しに行って参りましたよ。
キャラメルボックスさんの舞台を生で拝見するのは『少年ラヂオ』以来2回目になるんでございますね。

『少年ラヂオ』は大変楽しく拝見させて頂きましたよ。
大正ロマン漂う感じの背景でスリを生業にしている少年が
事件に巻き込まれていくとゆう設定でございまして、
そのスリを行うシーンは圧巻で、息を呑むほど素晴らしい見せ方でしたねぇ~
そして、やっぱりハッピーエンド・・・それ大事!(笑)

『サボテンの花』は音楽劇と題しまして新しいチャレンジをなさっていらっしゃいましたが、う~ん、むずかしいところでございましたね。

客演でご出演されていたコング桑田さんは素晴らしい歌声を披露されていましてね、住職役なんでございますが、なかなかいい味をだされていらっしゃいましたよ。

キャラメルさんの役者さんの歌は上手い方だと思いましたけれども
それは、舞台で歌う歌い方じゃなかったように思うんでございますよ。
普通に歌手の方が歌う歌い方なんでよね・・何て言ったらいいか・・
コング桑田さんとはレベルが違っていたように思いますねぇ。^^;

そして、ちょい、訳のわからない演出(火事だ~の後、なんでラテンのリズムで歌いだすのか???)と、笑いと泣かせる場面のメリハリがぼやけていたように思いますねぇ。

あぁ、辛口になってしまいました。すみません・・・^^;
でも、ハッピーエンドでようございました。それ、基本!(笑)
そして、虫くんが好き!(笑)

070323_183910_M.jpg

ミスタさんからお花が届いておりましたよ。
綺麗だったので撮ってみましたよ。^^

そうそう、もう一つ残念なことが・・・
前の方の方が、結構遅れていらっしゃる方が多くて、舞台に集中できませんで、それが心残りではありましたねぇ。
スポンサーサイト