FC2ブログ
team nacs、どうでしょう、ラーメンズ、Perfumeをまったり気ままに綴っていこうと思ってます。
水どう討入り!(江別のうたって知ってます?)
2007年03月20日 (火) | 編集 |
とうとうやってまいりましたね。
本日、夜中の12時より下村商店(ローソン)屋敷さんへ
討入り開始でございますね。(笑)

『どうでしょう、激闘!西表島!』のDVD,これに特典映像がございまして、どうでしょうバカの祭典、どうでしょう祭りが収録されているんですね。わたくし、この祭りに3日間かよいつめました超エリートでございまして。(どうバカのエリートです。^^)
楽しみにしていたんでございますよ。やっと映像で見られますね。

嬉しいので、大分前に『sakusaku』(神奈川放送)で歌われた
まぼろしの曲、『江別のうた』の歌詞を載せてみましたよ。^^

『江別のうた』(ジゴロウ・・・今はヴィンセント)

みなさん、こんにちは。ジゴロウさんの友人です。
ずるいとか、don't you sey!
今日、特にお願いして歌を作ってもらいました。

みんな Hey! listen to me!
北海道と聞いて・・・まずどの街をイメージしますか・・・?Hey!
(イメージしてください)
札幌・・・?まぁ札幌でしょうね・・・その次は?Hey!
(イメージしてください)
じゃあ、ジゴロウさん次の街を言ってみてください・・・Hey!
そうね・・まず、函館・・小樽・・旭川・・帯広・・釧路・・
網走・・北見・・ル~ルルル富良野とか・・

なぜ?どうして?私の地元をハズすのですか?江別・・・
札幌のとなりに、さんぜんと輝く街・・・江別・・・
あぁ・・あのガーデンプレイスのある?
ゴメン、あれ東京だね・・・?

※好きです江別、やっぱり札幌よりも
 ただ正直言うと札幌も好きなんです。
 I love you 江別、むしろ札幌よりも
 ただ正直言うと札幌も好きなんです。
 こんな微妙な恋心・・・わかってくれますか?
 こんな微妙な恋心・・・あなた・・わかってくれますか?※

ただ1つ言っておきたいのは、江別にもかなり誇れるコトがあるんです。
道民のカリスマ、あの『どうでしょう』の
大泉さんの出身地なのだ。大泉洋さんの出身地なのだ・・・
大泉さんの・・・

※繰返し×2回

間違っている所もあると思いますが、そこはご愛嬌!^^
なかなかいい歌だぁ~(笑)


スポンサーサイト